毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当(自宅用) 月曜日
c0059781_15515611.jpg今日のお弁当

・ 豚の生姜焼き
・ 玉子焼き
・ ゴーヤのおかか炒め
・ きゅうちく

・ 白米(ゴマふりかけ)

目覚ましを何度も止め、7時過ぎにようやく布団から這い出してお弁当を作った月曜日。
どうしてパッと起きられないんでしょうね~、永遠の謎だわ。

ところで奥さん!わたくし数年ぶりに髪を短くしましたのよ、ショートボブっていうのかしら?
これが大正解!かわいいのよ~。見た目も32歳になっちゃったわ。
何故32歳かって?先日のジムの体脂肪計で測った時、体脂肪には大きなショックを受けた私だけど、肉体年齢はなんと『32歳』って出たのよ!!!
まあ、体脂肪は???だけど、肉体年齢は信じてあげてもいいわよね。
(自分に都合のいい事しか認めませ~ん 笑)
この際、体脂肪の事は置いといて、20代目指してがんばるわ。



相変わらずお馬鹿でごめんなさい・・・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-07-31 00:00 | お弁当
真実を教えろ~~!
c0059781_1525413.jpg昨日もジムへ行ってまいりましたのよ。
正式な入会手続き(金払った)をして、体重測定。
ここで驚愕の事実(?)が発覚!!
毎晩お風呂上りに体重と体脂肪をチェックするのが日課の私。体重は着衣の分を引けばいつもと変わり無い数値。
ところが、奥さん!体脂肪が・・・体脂肪がぁぁぁ~~~。
いつもの数値より7%も多いのよ!!!
これってどういう事よ?????
納得の行かない私、家に戻って即体重計に乗りましたわ。いつも通りの数値・・・。
これから先、わたしは一体、何を信じて生きて行けばいいのでしょうか?


※尚、写真と本文は一切関係ございません。
[PR]
by mari-runa | 2006-07-27 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当(自宅用) 水曜日
c0059781_1533212.jpg今日のお弁当

・ ポークケチャップ
・ チューリップピカタ
・ ひじき煮
・ ひたし豆

・ 白米(ゴマふりかけ)

毎日似たようなお弁当ですんませ~ん。

ジムの無料体験、行って来ましたわよ。なかなかおもしろかったので入会しちゃったわ。
それが、指導・説明してくれたおねぃさんの体型がかっこいいのよ~。ほっそりしているんだけど、腕なんかいい感じに筋肉が付いていて。お腹や足も見てみたかったわ(笑)
なんだか入会しただけであのおねぃさんと同じように筋肉が付いた気がしてきたぞ。

ただ、買い物&夕食の支度の時間が無くなる・・・・。
果たして朝のうちに夕食の下準備まで出来るのでしょうか???
[PR]
by mari-runa | 2006-07-26 00:00 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 火曜日
c0059781_14171542.jpg今日のお弁当

・ しゅうまい
・ 玉子焼き
・ ひたし豆
・ ひじき煮

・ 白米(ゴマふりかけ)

しゅうまいはもちろん昨夜の残り物。お味は良かったけれど、皮がペロ~ンと剥けちゃったのが数個あり。どうもしゅうまい包むのってウマく行かんわ、餃子のほうが好き。


c0059781_14344015.jpg今日は仕事が終わったら新しく出来たジムの無料体験に行って来るわ~!
靴も新調したし。(形から入る私。それだけで満足しちゃうこともしばしば・・・)
ここに書いておけば続けなきゃいけない破目になってなんとかがんばれそうな気がしないでもないので・・・・・(珍しく弱気)
[PR]
by mari-runa | 2006-07-25 00:00 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 金曜日
c0059781_1522614.jpg今日のお弁当

・ 鶏&玉子のさっぱり煮
・ ゴーヤチャンプル~
・ キュウリの漬物

・ 白米(青菜ふりかけ)

今日のゴーヤチャンプル~はスパムではなくチューリップを使用。スパムより多少あっさりしたような感じかな???

いつも悩む事。
開封したスパムは何日くらい大丈夫なのか? 1度に使い切ることはめったに無いからラップに包んで冷蔵庫に入れておくけど・・・片隅で忘れ去られていることもしばしば。
(ほら、ウチって冷蔵庫にもブラックホールがあるのよ)
ようやく発見されても果たして食べて大丈夫なのか???としばらく悩むのよ。
味が変わってなければ大丈夫かしらね~?
[PR]
by mari-runa | 2006-07-21 00:00 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 木曜日
c0059781_14382023.jpg今日のお弁当

・ 焼き豚
・ 青海苔入玉子焼き
・ いんげんと厚揚げの煮びたし
・ かぼちゃサラダ
・ きゅうりの漬物

・ 白米(ゴマふりかけ)

大雨であちこちに被害が出ているようですね、皆さんの所は大丈夫でしょうか?
今日も今にも降りだしそうな灰色の空。梅雨明けは何時になる事やら。
でもここ数日、湿気は多いものの気温がそれ程高くなく過ごしやすい~。バテ気味だった体調も何とか復活できそうだわ。

今日は終了式。明日から夏休み本番!(昨日までとあまり変わり無いけどね)
今夜は我が家に台風が上陸しそうだわ・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-07-20 14:56 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 水曜日
c0059781_14523391.jpg今日のお弁当

・ イ○イのハンバーグ
・ 玉子焼き
・ いんげんの煮浸し
・ ウインナー
・ キュウリの漬物

・ 白米(ゴマふりかけ)

久しぶりにお弁当作った気がするわ。お弁当じゃない時は残り物のワンプレートとか、冷凍ピザとか、そんな感じのお昼ご飯。何しろ息子、学校が休みだとエネルギーも消耗しないらしく、お腹も減らないらしいのです。当たり前よね、脳ミソも使ってないし、昼近くまで寝てるし。
低燃費でいいわ!と思わない事も無いけれど(笑)。
本格的夏休みに入る前になんとかこの不健康な生活パターンを変えなきゃいけないわ!!
よし、明日からはスパルタか~ちゃんで行くぞ!!・・・・・・・た、たぶん(笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-07-19 00:00 | お弁当
今日の出来事
今日、朝目覚めたらまぶたがひじょ~に重たかったです。
鏡を覗きこんで見ると顔がパンパンに浮腫んでおりますた。
久しぶりにぱつんぱつんの張りのあるお肌になりました。
浮腫みも悪くないかもと思いました。
お目々以外はね・・・・。

やっぱり飲みすぎでしょうか?
[PR]
by mari-runa | 2006-07-14 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当(自宅用) 水曜日
c0059781_14441578.jpg今日のお弁当

・ 豚肉とキャベツのうまダレ炒め
・ ゴーヤチャンプル~(ゴーヤ・スパム・卵)
・ キュウリの漬物

・ 白米(ゴマふりかけ)

うまダレはずっと以前に雑誌に載っていた、確か小川菜摘さんのレシピだったかな?お醤油にニンニクや粉唐辛子、にらを入れるだけ。これがウマいの!お肉などのつけダレにもいいし、炒め物の味付けにも。目玉焼きをご飯に乗っけてその上からかけても美味しい~。ただ、ちょっとニンニク臭くなるのが難点だけど、自宅用のお弁当だからいいわね~。

うまダレ レシピ
[PR]
by mari-runa | 2006-07-12 00:00 | お弁当
今日のルナ様
c0059781_14474764.jpg

♪ぞ~う~さん ぞ~う~さんお鼻が長いのね
そ~よ、お鼻の毛もな~がいのよ~。


c0059781_14505363.jpg何あたしのおしりで遊んでんのよ!そこの笑った人、かじってやる~!!

か~ちゃん、これは立派なセクハラよ。訴えてやる~!
あたし、○山弁護士のおうち知ってるからこれから行って相談してくるわ。
あ、そのまま住みついちゃおうかな?美味しい物たくさんありそうだし、おちゃかなだってきっと食べ放題よね。
TVデビューだって出来るかも。アイドル間違いないわ。みなさん、今のうちならサインあげてもよくてよ。


今日のお弁当
[PR]
by mari-runa | 2006-07-11 00:00 |