毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当(自宅用) 火曜日
c0059781_1541883.jpg今日のお弁当

・ 豚しゃぶ風
・ 青海苔入玉子焼き
・ 笹かま
・ モロッコインゲンと人参の炒め物

・ 白米(ひじきふりかけ)


もう間もなく夏休みも終わり。そろそろ早起きのリハビリをしなくちゃ!と毎晩思っているのだが、駄目だぁ~。
特にここ数日朝はもちろん、昼も夜も1日中眠気に襲われている。
もしかして私、眠れる森の美女になってしまうのかしらん?
・・・・ず~~っと寝ていればいいのだからそれもいいかも。

そろそろ夏の疲れが出て来る頃、ユンケルでも飲んでがんばるか~!!!
[PR]
by mari-runa | 2006-08-29 00:00 | お弁当
理解不能
何をどう考えても、少しでもわかろうとしても理解できない。
いや、解りたくなんてないが。
坂東眞砂子:直木賞を受賞した事もあるホラー作家。

時期を同じくして、こんな記事が目に止まってしまった。
猫80匹SOS 
(活動されている方には本当に頭が下がります。すべてのネコちゃんがしあわせになれますように。)

こうした記事を見たり聞いたりすると非難する気力すら無くなってしまう。
私に出来る事は目の前にいるルナに『ニャンコに生まれてきてよかった』と思ってもらえるようにする事だけ。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-25 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当(自宅用) 木曜日
c0059781_15281545.jpg今日のお弁当

・ ポークケチャップ
・ 目玉焼き
・ 笹かま
・ ゴーヤのキンピラ風
・ やまごぼうの漬物

・ 白米(ひじきふりかけ)

よし!今日もがんばったぞぅ。


ここ数日ウチの駐車場で見かけるチビにゃんこ3匹(のうちの2匹)
c0059781_1541574.jpg

チョロチョロと駐車場を元気に走り回っている。お願いだから車に気をつけてね・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-24 00:00 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 水曜日
c0059781_15303572.jpg今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ 青海苔入玉子焼き
・ ヤマゴボウのお漬物
・ ひき肉・青唐辛子と春雨炒め

・ 白米(ひじきふりかけ)

辛いものが大好きな私。毎年畑には日光唐辛子という青唐辛子を植えているんだけど・・・。
今年の唐辛子、ぜ~~んぜん辛くないのよ!!しし唐のように大当たりも全くなし。
炒め物くらいしか使い道が無いわ(涙)
毎年唐辛子の醤油漬けや、唐辛子味噌を作っていたのに今年は出来ない、ぐずん。
買って来ようかしら・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-23 00:00 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 火曜日
c0059781_14332929.jpg今日のお弁当

・ 鶏の唐揚げ
・ 笹かまぼこ
・ ゴーヤチャンプル~
・ ヤマゴボウの漬物

・ 白米(ゴマふりかけ)

ボケボケな頭と身体に
よっしゃ~!!

と気合いを入れて今日から又お弁当作り、がんばるぞ。(た、たぶん・・・。)

ジムに通い始めて約1ヶ月、1日おきに通い真面目にトレーニングに勤しんでおります。
なんとな~く、腕の筋肉が自己主張し始めてきた気がするのよ。いい感じだわ、イヒヒ。
それ程負荷がかかるマシンではないのでムキムキにはならないらしいけどあたしゃ~、がんばるわよ。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-22 00:00 | お弁当
残暑ざんしょ!
c0059781_11541782.jpg残暑お見舞い申し上げます。

あまりの暑さにルナもつぶれております・・・。

すっかり更新もサボってしまいました。はい、ご想像どおり高校野球を観ながら飲んだくれ、夜はバレーボールを観ながら飲んだくれ・・・。まだまだ夏休み気分が抜けておりません。
がんばれ、私の肝臓君。

昨日に続き、今日の決勝戦。どっちもがんばれ!!いや、もう十分にがんばっている、悔いの残らない試合を楽しんで欲しいと思うばかり。
(負けちゃったけれど鹿児島工の11番今吉君、好き~!)
[PR]
by mari-runa | 2006-08-21 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当(自宅用) 木曜日
c0059781_168963.jpg今日のお弁当
・ ソーセージ
・ 長芋のバター醤油焼き
・ ニラともやし炒め
・ 青海苔入玉子焼き

・ 白米(ゆかり)

♪も~いくつ寝ると夏休みぃ~

日曜日から木曜日までの短すぎる夏休み。

何も予定ないけどさ!
仕事たまるけどさ!

温泉入ってビール飲んだくれてやるわよ。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-10 00:00 | お弁当
今日のお弁当箱(自分用) 水曜日
c0059781_14434617.jpg

田舎へ行ってきた母と姉から素敵なお土産をもらいました。うしし。
木をくりぬいて作られた漆ぬりのお弁当箱。以前から欲しいと思っていたけど、高くて買えなかったの、どうしてわかったのかしら、不思議だわ。
(駅まで送っていく時に漆器のお弁当箱が欲しいって言ったけどさ、高いから本当に買ってきてくれるとは思わなかったもん! 笑)
早速、今日のお弁当に使用しましたわ。
c0059781_14561532.jpg

今日のお弁当(自分用)
・ 茄子とゴーヤの揚げ浸し
・ 玉葱の梅酢漬け
・ 青海苔入玉子焼き

・ 玄米(ごま塩、梅干)

うん、玄米ご飯がよく似合う。いつものおかずもおいしそうに見えちゃうから不思議だわ~。
お昼に食べてみたらご飯がいつもより美味しく感じたわ。木のお弁当箱だとやっぱりちがうのかしらね~。大事に使わせていただきます、ありがとう。
こちらはいつもの息子用お弁当
c0059781_1523413.jpg今日のお弁当
・ サメの唐揚げ
・ 青海苔入玉子焼き
・ ゴーヤの揚げ浸し
・ 枝豆入りのかまぼこみたいな物
・ 白米(ゴマふりかけ)

たまには魚も入れなくちゃとサメを唐揚げにして見ました。きっと肉だと思ってかぶりついたに違いない。いひひ・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-09 00:00 | お弁当
今日のお弁当(自宅用) 火曜日
c0059781_14594611.jpg今日のお弁当

・ 豚軟骨と大根の煮込み
・ ゴーヤ&ベーコンスパゲッティ
・ 甘唐の甘辛炒め

・ 白米(味海苔)

大好物の豚軟骨。圧力鍋で20分、その後大根を投入してルク鍋でコトコト。
固めの軟骨も骨ごと食べられます~。
美味しいしほら、なんと言ってもコラーゲンたっぷり。これを食べれば奥様もお肌プリプリよ。
だけど、息子のお肌をプリプリにしてどうする・・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-08 00:00 | お弁当
滑り込みセーフの暑中お見舞い
c0059781_14365457.jpg

♪♪暑中ぅ~ぅ~お見舞い申し上げ~ますぅ~ 
(私はすーちゃんが好きだったわ。)

暑い日々が続いております、皆様溶けてなどいませんでしょうか?
干からびてミイラにならないよう、せっせとビールで水分補給をしている私です。
(ビールじゃ水分補給にならないわよねぇ・・・)
ガッツリ焼肉でも食べてスタミナを付けたいところですが、今日もさっぱりと素麺にでもしようかなぁ~等と思っております(笑)

まだまだ暑さは続きそうです。どうぞお体ご自愛くださいませ。



※写真:Atelier Sud-Est様よりお借りしました。
[PR]
by mari-runa | 2006-08-07 00:00 | 日々の徒然