毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14522439.jpg今日のお弁当

・ ピタパン
   照り焼きチキン x 2 
   コロッケ x 1 
   カレーコロッケ x 1

昨夜の冷蔵庫発掘調査によりコロッケが発見され、何とか出来たぞ。
彩の悪さは見なかった事にしてくらはい。
あっ!そうそう忘れてたわ、「おいしい冷凍コロッケ リサーチ月間」

このコロッケ、確かスーパーの特売で98円だったかしら?肝心のお味は・・・『普通』(笑)
ごくごくふつ~のコロッケですたが、非常時故助かりましたわ~。

んで・・・・・よくよく考えたらもしかしてもしかすると↑のショボ弁が2学期最後のお弁当かも?
明日、月曜日は学食デ~、火曜日からはテスト。
あと1,2回くらいお弁当無いのかしら???
このお弁当で最後を締めくくるのはちと、悲しいわ(泣)
[PR]
by mari-runa | 2006-11-30 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_15283014.jpg

今日のお弁当

・ 肉じゃが
・ ハンバーグ
・ 目玉焼き
・ ブロッコリー
・ ウインナー

・ 白米(ふりかけ)

昨夜の残り物の肉じゃが、色味が寂しかったので銀杏を乗せちゃったわ。
明日はやっとお給料日だ~~! 
今日現在私のお財布の中では野口さんが一人でポツンと寂しそ~にしています(笑)
今晩は冷蔵庫発掘調査をしなくちゃ・・・・。

ここで一句 : 北風が 懐にしみる 月末に 冷蔵庫には ビールだけ


私って・・・・天才かも!(爆)
[PR]
by mari-runa | 2006-11-29 00:00 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_1457434.jpg

今日のお弁当

・ カツ煮
・ スティックセニョール
・ ウインナー
・ 海苔チーズ巻きソーセージ

・ 白米(ふりかけ)

はい!今日から保温お弁当箱の登場です。相変わらずおかずが詰めにくいわ~。
カツ煮もゴチャっとして美味しそうに見えないし。
(それはお弁当箱のせいではないんじゃないか?)

ところで奥さん、この間かりんのジャムを作ったのよ。
c0059781_1512308.jpg

コトコトコトコト・・・・・かりんを煮て、濾して、煮詰めて甘みをつけて出来上がり!!
キレイな琥珀色のかりんジャムの出来上がり~!
んが!固まらないのよ、これが。
ど~してでしょ?何か入れなきゃいけないのかしら?(そんなん、書いてなかったぞ!)
どなたかご存知の方おせ~てくらはいな。
[PR]
by mari-runa | 2006-11-28 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_15224890.jpg

今日のお弁当

・ 豚カツ
・ ピーマンおかか炒め
・ ウインナー&カリフラワー炒め
・ 玉子焼き

・ 白米(あさりの佃煮)

どちらのお弁当箱を使おうか迷ったけれど・・・やっぱり豚カツって詰めにくいわね。
そういえばそろそろ保温のお弁当箱にしてもいい頃、存在すら忘れてた~!
おかずを詰めるの、慣れるまでひと苦労だわ。

数日前からファンヒーターを使い始めました。
あれって1度点けちゃうとそれ程寒く無くても点けずには居られないのよね、中毒みたいに。
息子には(自分の部屋に)コタツを出してくれ!と言われているけれど断固拒否!!
それでなくても部屋からあまり出てこないのにコタツなんか出したら来年の春まで出てこないに違いないもの。
でも・・・私もコタツに首まで入ってうたた寝したいわ~。
[PR]
by mari-runa | 2006-11-22 00:00 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_1335315.jpg

今日のお弁当

・ 牛丼
・ 里芋とイカの煮物
・ ブロッコリー&カリフラワー
・ ネギ入り玉子焼き
・ ウインナー

牛丼、さすがにつゆだくには出来なかったので(ちょっとやってみたかったけれど 笑)少し濃い目に味付けますた~。

先日、修学旅行のお土産を持って母の所へ行った時のこと。
ドアを開け、私の顔をみてから母が一言『どちらさまでしょう?』←マジに。
げげげ・・・・ついにボケちゃった?
幸い2,3秒後、『ああ~、○○子~!』と気づいた後爆笑だったけれど。
いや、ホントに焦りましたわ。

んで、その話を姉にしたところ・・・・
『ちゃんと化粧して行ったの?』ですって。失礼だわ、プン!プン!
[PR]
by mari-runa | 2006-11-21 00:00 | お弁当
やってしも~た!
c0059781_1353787.jpgついにやっちゃったわよ・・・。


今朝、ふと目覚めて時計を見ると・・・8時45分。???そんなはずは無いと一度目を閉じて再び時計を見ると8時46分。
やっちゃった~、大寝坊!!!
『何で起してくれないのよ!』と、ルナに文句を言いつつスッピンのまま家を飛び出し、マッハのスピードで会社へと。9時5分にはついたわ、5分遅刻したのは内緒よ。(朝は誰もいないのよ(^.^))

・・・息子はどうしたかって?
自主的臨時休校(笑)
[PR]
by mari-runa | 2006-11-17 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当  水曜日
c0059781_1535455.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の照り焼き
・ ネギ入り玉子焼き
・ ブロッコリー
・ ポークビーンズ春巻き

・ 赤米入り白米(ゆかり)

なんだかイマイチだ~。
春巻きは先日のポークビーンズとチーズを入れてみました。春巻きとは言わない?
お味はまあまあだったけど、見た目はイマイチね。(味より見た目重視! 笑)
餃子の皮の方が良かったかも。

ちょっとお試しです。
[PR]
by mari-runa | 2006-11-15 00:00 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_16211766.jpg

今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ ブロッコリー
・ 玉子焼き
・ 煮豆
・ きんぴらごぼう

・ 白米(ゆかり)


昨夜の会話 

母: 明日のお弁当、何がいい~?(言う事など聞く気も無いのに一応聞いてみる)

息子: 生姜焼き~!

母: 生姜焼き?よし、わかった! 任しとき。 
   キャベツの生姜焼き山盛り入れたる!

息子:  ・・・・・・・。

その後、さっさと部屋に引き上げてしまいましたわ。私、何か悪い事言ったかしら???
[PR]
by mari-runa | 2006-11-14 00:00 | お弁当
デビュー作
c0059781_1793057.jpg先日フリマで手に入れたクロックポットの初仕事。
金時豆を煮ています。よく見えないわね・・・。
別鍋で1度茹でこぼし、再度沸騰させてからクロックポットへ。そのまま数時間お任せ~、こりゃ楽チンだわ。
なまけものには持ってこいのお鍋じゃない?さすが、700円もしただけあるわ(笑)
んが、難点が一つ。内鍋が着脱出来ないので洗うのがちと、大変。気にせずバシャバシャ洗っちゃったけど、一応電化製品だから少しは気をつけないと。
茹で上がったお豆は1/3は甘煮、1/3はポークビーンズ、1/3はそのまま冷凍庫へ。


c0059781_1717215.jpgポークビーンズライスの出来上がり!
ポークビーンズって辛味をつけるとチリコンカンになるのかしら?
チリビーンズ=チリコンカン? チンプンカンだわ。

そうそう、今日はキムタクのお誕生日らしいわね?昨日は私のお誕生日だったのよ、惜しかったわ(何がだ?)、今日生まれとけば良かったとつくづく思った今日ですた。
[PR]
by mari-runa | 2006-11-13 00:00 | 料理
今日のお弁当(自分用)
c0059781_14132554.jpg今日のお弁当(ワタス用)

・ かぼちゃとレンコンの素焼き
・ キュウリの浅漬け
・ ピリ辛こんにゃく
・ 玄米(梅干) 

他に野菜サラダ


肉肉高校生が不在なので(本日帰宅予定)たまには地味で質素なわたくしのお弁当なんぞを。
こんにゃく生活3日目。まだ飽きて無いわよ・・・・今のところ。
昨日は牛すじと煮込んで食べますた。コラーゲンもたっぷり~!
肝心のお肌の調子はどうかって???
・・・・・おなかの調子はいいんだけどね。(笑)

おまけ
[PR]
by mari-runa | 2006-11-09 00:00 | お弁当