毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当 水曜日
c0059781_15281363.jpg

今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ 青海苔入玉子焼き
・ ウインナー
・ ひじき煮
・ スナップエンドウ

・ 白米(ゴマ昆布)

お弁当持参率 :  28.5%

息子がいつも一緒に昼食を摂る友人グループ7人のうち、お弁当を持ってくるのは息子を含めて2名で他の子はいつも学食。(学食で一緒にお弁当を食べるらしい)
お弁当持って来る子、そんなに少ないのか?とビックラしましたわ。
そんなもんでしょうかね~?
 
あっ、ちなみに友人グループに女子は一人もいませんから~~。
(何のために共学行ったんだよ???)
[PR]
by mari-runa | 2007-01-31 00:00 | お弁当
・・・・・・。
お弁当?・・・・・さぼったわよ、それが何か?(得意の開き直りだ~笑)

先週の休みが崇り、業務多忙をきわめております。
皆様の所、読み逃げしております、すんません、お許しを。m(__)m
[PR]
by mari-runa | 2007-01-30 00:00 | 日々の徒然
復活の日々
ご心配頂いてありがとうございました。まだちょっと節々が痛いのですが何とか回復しますた~。
結局、インフルエンザかどうかは不明。
(検査してもらって出なかったけれど、すぐには出ない時もあるそうなので・・・)
来年(今年の秋か・・・)は予防注射した方が良いかしらね・・・。
そうそう、息子が朝自分で起きてきたのにはビックリしたわ。やれば出来るじゃん・・・・。
月曜日からもその調子で頼むぜよ!!!

んで、こちらは1月24日のお弁当。
今更・・・ですが、今まで作ったお弁当全てをアップしていますので、一応ね。
c0059781_172924.jpg


・ 肉じゃが
・ はんぺん磯辺焼
・ コンビーフピカタ
・ ウインナー
・ アスパラ

・ 白米(ゆかり)

そして、嬉しい頂き物
[PR]
by mari-runa | 2007-01-27 17:12 | 日々の徒然
ダウン中
調子が悪いので仕事早退してきました。
熱測ってびっくり。インフルエンザか?後で病院行ってきます、トホホ。
[PR]
by mari-runa | 2007-01-24 14:12
今日のお弁当 火曜日
c0059781_13522799.jpg

今日のお弁当

・ えのきとアスパラの豚肉巻き
・ レンコン炒め
・ ブロッコリー
・ ウインナー
・ インカのめざめ
・ 青海苔入玉子焼き(大寒の卵使用 笑)
・ 3色ピーマンオカカ炒め

・ 白米(ゴマ昆布)

インカのめざめ&レンコンはおいしっくすの物。お試しセットが良かったので、定期購入する事にしました。
(さとりんさん、おすすめの品があったら教えてくらはい!)
インカのめざめ、フライパンで焼いてクレイジーソルトをさっとふりかけただけだけどおイモ自体がウマウマです。
先日種芋を見つけたので、即購入。収穫が楽しみ!!(まだ、植え付けもしていないのに 笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-01-23 00:00 | お弁当
今日のお弁当  木曜日
c0059781_152240100.jpg

今日のお弁当

・ 牛時雨煮・・・を作るつもりがピーマンを入れたら別物になってしまった模様。
・ 青海苔入玉子焼き
・ きゅうちく
・ レンコンソテー
・ ブロッコリー

・ 白米(あさりの佃煮)

せっかくお弁当を作ったのですが・・・頭痛のため、お休みしました。
昼に電話してみたらお腹も痛いんだってさ、ノロじゃなきゃいいけど。
[PR]
by mari-runa | 2007-01-18 00:00 | お弁当
昨夜の出来事
えっと・・・昨日、今日と学校がお休みなのでお弁当もお休みでございます。
決してサボっているわけではございません、決して・・・。

昨夜ちょっと考えさせられる出来事があったので皆さんならどおする?と今後の参考にご意見を聞かせていただければと思います。

息子: 春休みにネットで知り合った友達、家に泊めてもいい?
     
私: ネットで知り合った友達?!・・・・どこの誰でどんな人なのかちゃんと解っているならいいよ。

息子: ○○県(北陸)の同じ年の女の子。

母: おっ・・・ぉ・・女の子ぉ~?!・・・・・しばし無言。(てっきり男だと・・・しか思っていなかった)
   ご両親の許可がちゃんと取れているなら・・・・いいかな・・・いやいや・・・
   
   しばし、考える。

   やっぱり、駄目だよ。男の子ならいいけれど、女の子は駄目。

息子: わかった。

で、この話は終りました。息子は別に、怒るでも、おもしろくない!といった風でもなく。
察するところ、先方は春休みに遊びに出てくるのでただ、泊らせて欲しいと言ったところでしょうか。
(推測ですが。)
私は男だから・・・女だから・・・と物事や行動を規制・制限するのはよくないと思っています。
んが、これは別の問題よね??と昨夜考え込んでしまいました。

女の子を泊めるって事はそれなりに責任を持たなくちゃいけない。考えすぎでしょうか?
『泊めるんだったら別の部屋にしなくちゃ』といった私に『なんで~?』と言う位の息子(かなり奥手)ですから、変な考えがあるとは全く思えませんが、一応は男子だし。
増してや、ネットでしか知らない子だし。
と、思った上での『駄目』なのですが・・・。
変に物分りのいい親になろうとは思いませんが、私も凝り固まったいやらしい考え方をするつまんない大人になってしまったのかしらん?と思ったり。

♪あなたな~らどおする~?♪




   
[PR]
by mari-runa | 2007-01-17 00:00 | 日々の徒然
ジムとジャム・・・と帽子(笑)
土曜日、新しいジムのお試し体験にねこ宅Bさんと行ってまいりました。
いや~~、行ってみてビックラ!だったわ。
今時のマシンって負荷を簡単にエアーで設定出来ちゃうのね・・・、皆そうなのかしら?
大昔の測り(知ってる?)みたいにおもりで調節するのかと思っていたわよ。
これまでに通っていたジムは程よい運動にはなるのだけれど、筋肉を鍛えるとまでは行かないので近々乗り換え予定です。目指せ、マッチョ!!!


c0059781_143236.jpg

こちらはねこ宅Bさんからのいただき物。帽子&レモンジャム。
『良かったら編みましょうか?』のお言葉に遠慮するどころか『シンプルなのかいいな~』とずうずしくも注文をつけた私。とっても素敵です、ありがとう!
レモンジャムも翌朝トーストにたっぷり乗せていただきました。ウマウマ!ごちそうさま~。
あっ・・・・。ビールも頂いたのだけれど、早々とお腹の中に収まってしまいましたわ(笑)
(ねこ宅B家のアルコール処理班を買って出ています 笑)

・・・・昨日、今日と背中が軽い筋肉痛なのは内緒です。
[PR]
by mari-runa | 2007-01-15 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14105596.jpg

今日のお弁当

・ 手羽元&玉子煮込み
・ ほうれん草とハム炒め
・ ウインナー
・ スナップエンドウ
・ きんぴらごぼう

・ 胚芽米(ゴマ昆布)

なんだか画像が暗いなぁ・・・。がんばれよ、デジカメ君。

昨夜とどいたおいしっくすのお試しセット、スナップエンドウを早速使ってみました。甘みがあってちゃんと野菜の味がある!!ウマウマ~。
こりゃ、定期購入しようかな・・・・。
スーパーに買い物に行き、お安いからとあれこれ買いだめして結局は駄目にしてしまう私。
計画性を持って購入すれば多少お高くてもいいかもしれないなぁ~。
何より、安心して食べられるってのはいい。
ちと、真面目に考えてみよう・・・。
[PR]
by mari-runa | 2007-01-11 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_14304495.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の唐揚げ
・ 青海苔入玉子焼き
・ ウインナー
・ おいしい菜のおひたし
・ ピーマンおあか炒め・・・(たった今気づきますたわ。オカカよ、おかか。ボケボケ全快!)

・ 胚芽米(ゴマ昆布)

ゴロゴロしていたお正月も遠い昔に過ぎ去り、今年もまたお弁当が始まりました。
久しぶりのお弁当作り、手際が悪い事この上なし。
危うく保温弁当箱の外箱(保温ケース)にご飯を詰めそうになりましたわ、正月ボケです。

そうそう、皆さん! 今年も間もなく『大寒』の日がやってまいります。(1月20日)
卵よ、卵。大寒の日に産まれた卵を食べて運気UP!しませう。

※大寒の日に産まれた卵を食べると幸運・金運がアップするらしいです。(by Dr.コパ)
[PR]
by mari-runa | 2007-01-10 00:00 | お弁当