毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当 水曜日
c0059781_15333121.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の照り焼き
・ ブロッコリー
・ にんじんしりしり~
・ ウインナー
・ かまぼこ
・ 芽キャベツソテー

・ 白米(ふりかけ)

2月も今日でお終い、早っ~~!!!こんな感じで気づいたら80歳になっているのかしらね。

来週からテストが始まる息子。
1,2学期の評価に基づいて計算、何点取れば評価が上がるか?逆に満点とっても評価が上がらない教科というのを出して効率よく勉強するそうです。(実際勉強するかは甚だ疑問・・・)
へぇ~、へぇ~、へぇ~~~。
ま、計算間違えて落第しないように頼むよ。
[PR]
by mari-runa | 2007-02-28 00:00 | お弁当
今日のお弁当  火曜日

c0059781_12482172.jpg
今日のお弁当
(鼻水たらしながら作った。塩味が効いているに違いない。)

・ 焼きそば
・ 炊き込みご飯
・ スパイシーチキン(おいしっくす冷食)
・ ウインナー
・ 芽キャベツ&スナップエンドウソテー

c0059781_12434048.jpgyunkoさんが作っていた焼きそば弁当、マネッコさせていただきますた~。
茶色だらけになりそうだったので人参も投入してみたけれど無駄だったわね。
炊き込みご飯は先日沖縄のアンテナショップで買ったじゅーしいの素使用。豚肉やひじきが入っていてなかなかウマウマ~。
2年生のお弁当はたぶん今週でおしまい。サボらないようにしなくちゃ・・・!


ところで、沖縄と言えば・・・
[PR]
by mari-runa | 2007-02-27 00:00 | お弁当
銀メダルのおもひで
今頃ではありますが。
ニュースでしか見なかったのですが、先日の東京マラソン。有森裕子さんの現役最後の走りでしたね。
その有森さんの映像を見てびっくり。両手・両足傷だらけ・・・ランナー同士の接触で転倒してしまったと事。
あの時の私と同じだ。
思い出すだけで未だに激しく後悔する事・・・・

確か、中2か、中3のマラソン大会。スタート直後に他の人と接触し、転倒してしまいました。
両手・両足は有森さんと同じように流血。(当時は砂利道だったのでかなり痛かった)
起き上がったところでもう、すっかり出遅れてしまいました。
あわてて私はほぼ全速力に近いスピードで先頭を追いかけました。そしてトップにたち、そのままゴール迄あと500m位・・・という所で足が前に進まなくなってきました。スタート直後の全速力のせいですね。あとすこし・・・あとすこし・・・と思いながらもとうとう走る事が出来なくなってしまい、歩いてしまいました・・・・・・・・・。結果、2位。
ゴールしてから、歩いてしまった事・2位になってしまった事・そして血だらけの自分の手足を見て涙がにじみました。
今だに思い出すだけでも『あの時どうして歩いてしまったんだろう、もう少し走れたはず』と文字通りの後悔をしてしまいます。


あれれ~~~、昨日とは正反対の暗い話だわね???
『もう、駄目だ!』と思っても後悔しないためにもうひと頑張りしましょう!!ってことで(笑)
今日のお弁当?・・・・・・おさぼりですた(全然がんばってないじゃん!!!)
[PR]
by mari-runa | 2007-02-22 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当 水曜日
c0059781_14333232.jpg

今日のお弁当

・ フライパンチキン(おいしっくす 冷食)
・ 青海苔入玉子焼き
・ かぼちゃの煮物

・ 鮭&レタスチャーハン

今日もエンジンがかからずお弁当作ろうか、さぼろうか・・・・10分位悩んでから作ったお弁当。
ギリギリセーフでまにあったど。
(レタスのテキト~な切り方にやる気のなさが現れてるし・・・)

今朝の教訓 : 悩んでいる暇があったらさっさと行動に移しませう。

先日友人と話していた事・・・・
自分自身が『良い気』を発していると、周りには自然と良い人・良い事が集まってくると。

確かに、暗くドロドロの精神状態の時は嫌なことばかり次々と起こる。
これは自分の波長・気がそういった事を吸い寄せているらしい。
自分の物事の考え方、捕らえ方で損しちゃうのね~。

人生、楽しまなくちゃ損!!良い気を出しまくって、毎日楽しく行くわよぅ~~~。
[PR]
by mari-runa | 2007-02-21 00:00 | お弁当
代打
c0059781_1525041.jpgあたし、ルナ。みなさん、お元気だったかしら?
あたしが出てきたって事は・・・そうよ、か~ちゃんはお弁当おサボリだったのよ。
女の子の日だから調子が悪いなんてブツブツ言っていたけど、おば○んの日の間違いじゃないかしらね?日本語は正しく使わなくちゃいけないわよ。
でも、そんな事か~ちゃんに言ったらおちゃかな貰えなくなっちゃうから言わないの。あたしって頭もいいでしょ?
そうそう、最近か~ちゃん新しいジムで頑張ってるんだけど・・・。
なんだかお顔がヤツれて老けてきたわよ?お顔の筋トレもしたほうがいいんじゃないかしらね?
[PR]
by mari-runa | 2007-02-20 00:00 |
今日のお弁当 木曜日
c0059781_15165919.jpg

今日のお弁当

・ ポークケチャップ
・ れんこんキンピラ
・ 青海苔入玉子焼き
・ ささ身&アスパラ塩コショウ炒め
・ きゅうちく

・ 白米(Qちゃん)

よしっ!今週のお弁当は終りだぞ。(金・土は学食さぁ~!)

c0059781_153323.jpgウチのローズマリーちゃん、満開です。
ローズマリーは冬を除きいつでも花が咲くそうだけれど、これまた、暖冬の影響でしょ~か。
ハーブの花を咲かせるのは香りに良くないって言うけれど、好きなのでそのまま。
(メンドッチイのも・・・あります、はい。 笑)
下の方がぼやけているのは技・・・ではなく、ワタスの指と思われます~(爆)
[PR]
by mari-runa | 2007-02-15 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_1541925.jpg

今日のお弁当

・ 豚丼(Qちゃん)
・ 青海苔入玉子焼き
・ ブロッコリー
・ アスパラ&赤ピーマンの肉巻き

昨日、名古屋に行ってきた友人から嬉しいお土産を頂きました。
c0059781_1592551.jpg

ずっと食べてみたかった山ちゃんの手羽先ィ~~~。
オーブントースターで温めて食べて見ると・・・う、うまい!これ、いくらでも食べられる・・・。
揚げてある(?)わりに全然しつこくないし、コショウがいい感じに効いている~。
あっという間に無くなっちゃったよ。ありがと~、Iさん!
こりゃ是非とも揚げたてを生ビール飲みながら食べてみたいなぁ・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2007-02-14 00:00 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_1423314.jpg

今日のお弁当

・ 肉野菜炒め
・ 煮玉子
・ 切り干し大根
・ ブロッコリー

・ 白米(キュウリのQちゃん  奥まで埋め込んである!)

ヤル気がイマイチな連休明けですぅ~。
日曜日以外は会社は動いているので休んだ分だけ仕事が山盛り!
いつもの事でわかっちゃいるけどなぁ~~~~と得意の現実逃避中でございます(笑)

さて、明日はバレンタインでございますわね。
その昔(中学生の時)好きだった男の子の白いPUMAのスポーツバックに手作りのチョコをそっと忍ばせたのを思い出します。○田君、今頃どこで何しているやら。
恵まれない息子への義理チョコ(義理か!?)忘れないようにしなくちゃ(笑)
[PR]
by mari-runa | 2007-02-13 00:00 | お弁当
アミーゴ!!
c0059781_22124643.jpg世間は連休の中日。皆様如何お過ごしでしょう?
行ってまいりましたわよ、筑波山麓。小梅の花は早々と満開。
所用を済ませて、目的の温泉&ダチョウへ行ってみると・・・車も止められないほどの混雑!!
これじゃ~、温泉だって入った気もしないわね?って事で止めたわよ。
んでも、これが大正解だったのよ奥様!!
yunkoさんのところに出ていたファヒータを検索していた時に偶然見つけたレストラン、エルトリートに急遽行ってみる事に。マサトラン コースというのを頼んでみました。

c0059781_22231296.jpgc0059781_22233179.jpg

まず、初めに出てきたのがタコス&サルサソース。これが何とお通しのような物でサービス品、びっくらだわよ!!このサルサソースがウマウマ~~。このソースだけお買い上げしたいくらい。右がチキンフィンガー。ササミ?胸肉?なんだけど、やわらかくって食べやすい。そして、これもソースが激ウマ。マスタードが入っているようだけど、ほんのりと甘味があってサッパリとしているの。家でも作ってみたいなぁ・・・・。
c0059781_22301572.jpgc0059781_22305275.jpg

次に出てきたのがグリルドチキンサラダとメインのグリルド チキン & ビーフ ファヒータ!!
サラダはグリルしたチキンとアボガド、チーズ、かぼちゃの種、ピコデガイヨが入ってます。(ピコデガイヨって・・・なんだ?)
グリルド チキン & ビーフ ファヒータはスキレットに乗っていて、固形燃料に火を入れてくれるので何時までもアツアツ。
c0059781_2241333.jpgc0059781_22414570.jpg

トルティーヤは焼きたて、おかわり自由だそうです。早速、包んで3種類のソースから激辛をかけて食べてみましたわよ。
激辛?って程は辛くなかったけれど、お肉もいい感じに味がついていてウマいっす!!!
トルティーヤって案外もっちりしていて見た目よりお腹にたまるものなのね~。
きれいに平らげて、おまけにチョコレートケーキ(甘アマですた・・・半分で良かった!)まで食べちゃったわよ。
とっても美味しかった&満足ですた~~~、リピート確実。
(んでも、お店の中ちょっと寒かった・・・もう少し暖房きいていればな~)

目的のダチョウにはありつけなかったけれど、ひじょ~~に満足な1日ですた!!
[PR]
by mari-runa | 2007-02-11 22:55 | 日々の徒然
今日のお弁当 木曜日
c0059781_1512713.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の生姜焼き(おいしっくす味付炒めるだけ! ブロッコリーの茎も入れてみた)
・ かまぼこ
・ 玉子焼き
・ ブロッコリー・ベーコン・エリンギ炒め
・ 鶏ハム

・ 白米(ゴマ昆布)

久しぶりに鶏ハム作りますたわよ。(胸肉がお安かったから・・・笑)シンプルにブラックペッパー味。
冷蔵庫に寝かせておいたのを危うく忘れるところでした、危ない!危ない!

さて、今週末は3連休だ~。(なにも予定無いけどさ~。 あっ、ダチョウ食べに行くかも 笑)
あと1日、がんばって行きましょ~~。
[PR]
by mari-runa | 2007-02-08 00:00 | お弁当