毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
デビュー
c0059781_16432015.jpg

外ランニングデビュー。行ってきま~す!

c0059781_175634100.jpg

完走~!
[PR]
by mari-runa | 2007-03-31 16:43
鍋自慢
c0059781_1550171.jpgもうすぐ桜も満開、3月もあと少しですね。
きちんと家弁を作らなくちゃと思いつつ、目覚めるのは7時過ぎだったりしている毎日。
当然お弁当を作る時間などあるはずも無く。明日こそ、明日こそは・・・・?

ところで奥さん、これ見て!見て!私のルク鍋コレクションが増えましたの。
・・・・・・だったらいいのだけど。ペプシ(1.5㍑)のおまけに付いているマグネット(笑)
全8種類のうち、2種類ゲット。
普段、コーラ飲まないから1.5㍑はキツイ~。(ビールなら楽勝なんだけど)息子にも大量には飲ませたくないし。(置いとけば1日1本飲んじゃいそう)
んでも、ゼロカロリーならいいか・・・と無理やり自分を納得させ(笑)目指せ、全種類制覇!!
[PR]
by mari-runa | 2007-03-29 00:00 | 日々の徒然
春のお味
c0059781_1510715.jpgお弁当がお休みですっかり更新が滞っている今日この頃です。
いつの間にか桜も開花したようですね~。
昨日はいただき物のふきのとうでふき味噌を作りました。(写真的にどうだろ? 笑)
ほろ苦さが大人の味でうま~い!何杯でもご飯が食べられます。
他におかずなんか要らないよ・・・・・と息子が言ってくれたらラッキ~!!なのですが、ありえない(笑)
ふきのとうの美味しさがわからないなんてまだまだお子ちゃまだわね。
んでも、ふき味噌独り占めできるから良かった~!と心の底で思う母なのでありました。
[PR]
by mari-runa | 2007-03-22 00:00 | 料理
忘れられたお誕生日
c0059781_15385100.jpgあたし、ルナ。みなさん、こにゃにゃちは。

あたし、怒ってるの。プンプン通り越して、ブンブンなのよ!!
だって、昨日あたしのお誕生日だったのにか~ちゃんたらすっかり忘れていたのよ、ひどいでしょ?
高級おちゃかなもな~~んにももらえなくって、いつもの安っぽいおちゃかなだけ。
おまけに最近はバリカン持って追い掛け回して、あたしが大事に育てている毛玉切ろうとするし!!
きっとか~ちゃん、あたしがあんまりかわいいから焼きもち焼いてるんだわ。
いやね~、お○さんって・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2007-03-15 00:00 |
今日のお弁当(自宅用) 木曜日
c0059781_1441115.jpg

今日の自宅用お弁当

・ 鶏の照り焼き丼

・ 桜海老入り玉子焼き
・ 小松菜と油揚げの煮浸し

自宅用昼食だけど久しぶりにお弁当箱に詰めてみたわよ。おかずがちょっと寂しいわね。

新しいジムに通い始めて早2ヶ月、先日息子からクレームがつきましたわ。
夕食時間が遅いって。

んな事いったってあ~た!6時の定時と共にダッシュでジムへ行き約1時間。家に帰るのは8時前。やれやれと一息つく間もなく夕食の支度をすると・・・8時半位になっちゃうじゃな~い。
(今までだって、8時頃だったじゃないよ・・・ブツブツブツ・・・)
やっぱり、遅いかしらね?と思わなくもないけれど、せっかく楽しんで母もがんばっているんだから・・・
我慢しろ!ってことで、よろしく。


・・・小腹空き用におにぎりつくることにしました。
[PR]
by mari-runa | 2007-03-08 00:00 | お弁当
思わぬ労働
c0059781_15243280.jpg春を通り越して初夏のような陽気だった昨日、畑の春支度をしてきました。
残った冬野菜は全部キレイに引っこ抜き、肥料を入れて耕す。(ブロッコリーはまだまだ収穫できたのだけれど、これもしょ~がない!)
久々に畑のBMW(耕運機)登場の予定だったのだけれど・・・。なんと、昨年暮れに盗まれてしまったそう。とんでもないヤツがいるもんだ!!!おかげで思わぬ肉体労働。人力で耕しましたわよ、汗だくになりながら。
予定通り、ジャガイモの植え付けまで完了~。今年は『インカのめざめ』と『北あかり』。
祈、豊作!!
c0059781_15395063.jpgおまけ。
お向かいの畑にて。すっかり、春ですわねぇ~。
[PR]
by mari-runa | 2007-03-05 00:00 |
今日のお弁当 木曜日
c0059781_15253291.jpg

今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ ブロッコリー
・ 青海苔入玉子焼き
・ かまぼこ
・ ウインナー
・ ピーマンおかか炒め

・ 白米(あさり佃煮)

はい、本日で2年生のお弁当終了です!

昨夜、何の番組だったか、『モスキート音』(若者にしか聞こえない高い周波数の音)と言うのをやっていますた。
音をTVで流していたのですが・・・・何も聞こえないじゃん。やっぱり若者じゃなかったのね、私。(当たり前だろっ!!)
と軽くショックを受けていたら・・・どうやら、息子も聞こえない模様(おやじ高校生!)。
やっぱり、この旧型厚型TVじゃだめなのよ!という事でめずらしく息子と意見が一致しましたわ。そうよ!!TVが悪いのよ!!!・・・・きっと。たぶん。


モスキート音視聴
左下の
Mosquito
15102Hz
16000Hz
16961Hz
17959Hz
と青字で周波数値があるところをクリック。聞こえた??? 
私? どれも、何も聞こえん!!
このPCが悪いのよ、PCがぁ・・・・。(本当に音出てるのかしらん・・・涙)
[PR]
by mari-runa | 2007-03-01 00:00 | お弁当