毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当 水曜日
c0059781_15205858.jpg

今日のお弁当

・ 豚カツ
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ ピーマン&ちくわ炒め

・ 白米(ゆかり)

なんだか代わり映えしない今日この頃のお弁当。

ところで奥さん!例の牛肉偽装のコロッケ、うちの冷凍庫にあるのよ・・・・・。
当初は『豚肉が混じっているだけなら平気、平気、食べるわよ』と思っていたのですが。
なんだか色々入っていそうなので食べるのは止めました。
お店に持って行けば返金(?)してくれるそうですが・・・・
8個入り(確か)のうち2個しか残っていないのよね。
小心者のわたくしはこれを持って行っていいのかどうか、数日前から悩んでおります、はい。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-27 00:00 | お弁当
今日のお弁当 火曜日
c0059781_1554962.jpg

今日のお弁当

・ 照り焼きつくね
・ 玉子焼き
・ ウインナー
・ ししとう&いんげんの揚げ浸し

・ 白米(塩昆布)

照り焼きつくねは作り置き冷食。全然、照ってないわね?ドンマイ!ドンマイ!!(←なつかしい!)
ししとう&いんげんは畑から収穫したもの。さっと素揚げして薄めためんつゆに浸け冷蔵庫で一晩冷やすとおいしい~~~。
茄子も一緒に作りましたが(一番好き!)茄子駄目男なので入れてません~。

何もかも、やる気の出ない今日この頃、ダメダメだわぁ~~ぁ~。
なんかこう、『ぱっ!!』と効くピタミン剤みたいなの、無いかしらね?
[PR]
by mari-runa | 2007-06-26 00:00 | お弁当
畑の珍事
収穫もだんだんと忙しくなってきた夏野菜。
雨の降らないうちにと、急いで収穫作業をしていると・・・こんなん、採れました~。
c0059781_14482267.jpg

一応、茄子ですが(笑)角が4~5本生えてます!!
c0059781_14514763.jpg

近づいて見るとこんな感じ。
な・・・なんじゃ、こりゃぁ~!食べても平気よね・・・???
[PR]
by mari-runa | 2007-06-25 00:00 |
今日のお弁当 木曜日
c0059781_14573477.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の照り焼き
・ 青海苔入玉子焼き(そろそろ違うもの入れろ~!)
・ ウインナー
・ 絹さや炒め

・ ケチャップライス

ご飯が残ってしまっていたのでケチャップライスに。
材料は前夜に切っておいたので炒めるだけ~、楽チン楽チン。
本当はオムライスにしたかったけれど失敗すると取り返しがつかなくなりそうなので止めますた(笑)

ところでお弁当にお茶等を持たせている皆さん、凍らせてますか?
私は大昔、伊藤家の食卓(私の記憶が確かなら 笑)でやっていた方法で持たせています。
それは、ペットボトルに1/3~1/2位お茶を入れ、飲み口にかからない程度に斜めにして凍らせて翌朝、満タンにお茶を足して持たせます。
全部凍らせてしまうと飲む時に解けてなかったり(良くある 笑)、味が均一に溶けなかったりするそうですが、この方法だと上手い具合に溶けるそうです。
(今だ、自分じゃ飲んだ事ありません、悪しからず 笑)


そうそう、今日の朝 TVズームイン!にビリーが出ていますた。
・・・・・・ビリー、かわいいわ~~~。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-21 00:00 | お弁当
ダメダメ。
本日の起床、6時15分なり。
したがってお弁当はアウト!ですた。

数日前から・・・
[PR]
by mari-runa | 2007-06-20 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当 火曜日
c0059781_15325983.jpg

今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ 青海苔入玉子焼き
・ いんげんの煮浸し
・ マカロニナポリタン

・ 白米(ゆかり)

先週から少し早起きをして早朝ジョギングをしようと思い、4時半に目覚ましをかけています。
んが、まだ起きたためしがありません。今日も気づけば6時10分でした。
超特急でおかずの用意、ご飯&おかずを冷まして詰めて・・・・ギリギリセ~フ!でしたわ。
しかし、今日は暑い~!
保冷剤入れて無いけど大丈夫よね???(誰か大丈夫と言って~!)
[PR]
by mari-runa | 2007-06-19 00:00 | お弁当
あらら・・・。
c0059781_14403228.jpg

あらら~、先週はお弁当1回しか作らなかったのね・・・・。
いえ、決してサボっていてばかりいた訳ではございませんのよ。
体育祭やら、学校見学があったのでお弁当はお休みでした。
学校見学に行ってきた息子に『どうだった?』と尋ねると、『唐揚げがウマかった』ですと。
学食チェックは最重要課題だけれど(ホントか?笑)唐揚げがウマいだけで決めていいんでしょうかね?



・・・・・カレーやラーメンも重要だわよ???
(なにかが間違っている気がしないでもない 笑)

※写真はいんげんの花。本文とは全く関係ござりましぇん。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-18 00:00 | 日々の徒然
今日のお弁当 水曜日
数日前からエキサイトブログに不具合が発生しています。
重い・画像が表示されない・エラーがでる等などはすべてこの不具合のせいかと思われます。
6月14日AM1:00~AM10:00までメンテナンスのためアクセス不能となるようですので、とりあえずお知らせまで。


c0059781_15321348.jpg

今日のお弁当

・ 焼肉
・ 人参しりしり~
・ 3色ピーマン炒め

・ 炒飯

ダメダメヤル気無し弁当だけれど何とかがんばったぞ。
肉さえ入れておけばクレームはつかないだろうと多めに入れておいたわよ。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-13 00:00 | お弁当
不調?
このところエキサイト、不調ですね。自分のブログすらなかなかたどり着けなくて。
早くなおしておくれ~~~。

私もここ2,3日不調でございます。
頭~肩が重い、全身コリコリ、集中力無し、眠い、だるい・・・・・・。
こ・・・・・これって立派な更○期の症状???
いやぁ~~~!
ってことで今日はお弁当、さぼっちゃったわよ・・・・。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-12 00:00 | 日々の徒然
真夜中のシナモンロール
c0059781_16462055.jpg通算5回目以上(笑)の『かもめ食堂』をBGM代わりにつけながらガサゴソと・・・・
かれこれ20年以上前出初めの頃に買ったホームベーカリーを引っ張り出す。
材料を投入、発酵までコース、スイッチオン!
捏ねる時、キコキコ音がうるさいのと油が切れたような(?)匂いがするけれどまだまだ十分働いてくれる。
発酵が終った種を取り出し、形成。
この時点で思い出しますた・・・・。私、パンの形成って苦手だったんだっけ。
んでも40代女、ここまで来たら引くわけにはいかないわよ。
かなり不細工だけど一応でけたわ。
(この時既に11時近く・・・・)

c0059781_16544127.jpg何だかんだで日付が変わる直前、出来上がり。
台所はシナモンのいい香り~~~。
試食は翌日。お味はまあまあかな・・・・。
(シナモンをちょっとケチりすぎたのは内緒)

次回の課題:もう少し薄く延ばしてシナモンシュガーをたっぷり入れる事。
もっと高性能の大きいオーブンレンジが欲しいなぁ。
[PR]
by mari-runa | 2007-06-11 00:00 | 料理