毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日のお弁当 火曜日
c0059781_1335739.jpg今日のお弁当

・ 白身魚のチリソース
・ 玉子焼き
・ お赤飯


質素でかわいそうな私のお弁当でございます。
ちと、めでたい事があったのでお赤飯をたいたのですが・・・・
おかずを何にしていいのやらさっぱり思い浮かばず、息子のお弁当は作りませんでした。
お赤飯のおかずってどんなんがよろしいんでしょう?
鯛の尾頭付きとか???



めでたい事
[PR]
# by mari-runa | 2007-11-20 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_15191910.jpg

今日のお弁当

・ 鶏肉・・・・(何味だったか忘れた!)
・ 青海苔入玉子焼き
・ ウインナー
・ ブロッコリー
・ ごぼうの甘辛煮

・ 白米(あさりの佃煮)

昨日は目覚めたら6時10分。悩む間もなくお弁当はあきらめましたのよ。

最近ビールを飲むと体が冷えてくるので、とりあえずビールを1本飲んだ後(笑)焼酎のお湯割りに変えてみました。身体もポカポカ、ビールよりお安いしなかなかよろし。

ただ一つ、難点が。どのくらい飲んだのかわからない・・・、おそろしや。
[PR]
# by mari-runa | 2007-11-15 00:00 | お弁当
今日のお弁当  火曜日
c0059781_152279.jpg

今日のお弁当

・ ハンバーグ
・ 玉子焼き
・ ブロッコリー
・ マイタケ&ブロッコリーの茎炒め

・ 白米(ゆかり)

今日はおかずの都合で保温お弁当箱はやめました。
(多分↑のおかずではいっぱいになりそうになかったので 笑)

このところ、朝晩もめっきり冷え込んできて乾燥してますわよね。
昨日・今日と朝方、喉がカラカラで咳きこんで目覚めました。
加湿器買わなくちゃ(以前のは壊れてしまったの 涙)・・・と思っていたのだけれど、ふとある事に気づきました。




・・・・・・わたくし、もしかして、もしかして、口あけて寝てる????誰か教えて(涙)
[PR]
# by mari-runa | 2007-11-13 00:00 | お弁当
今日のお弁当 木曜日
c0059781_1730922.jpg

今日のお弁当

・ 肉野菜炒め(もちろん豚肉ですわよ、何か?)
・ きゅうちく
・ ウインナー
・ 青海苔入り玉子焼き
・ 切干大根

・ 白米(塩昆布)

はいっ、今日から保温お弁当箱でございます。
相変わらず詰めにくい~~~ですが、今しばらくの辛抱、辛抱。

今朝、自分用に炊いた玄米が何だか固すぎ~、パサつき気味。
一生懸命噛んでたべました(また歯が痛くなりそうだわよ 涙)
あと2,3日食べ続けなきゃいけないわ・・・・。なにがいけなかったのよぅ???
[PR]
# by mari-runa | 2007-11-08 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_17212337.jpg

今日のお弁当

・ 豚ヒレ肉のオリーブオイル漬け(焼くだけ~)
・ 人参しりしり~
・ 切干大根
・ キュウリの唐辛子味噌のっけ

・ 白米(大根の葉炒め)

キュウリの周りがスカスカですが、見なかったことにしてください。
(もう1つ入れようと思ったけれど入らなかったのよ)
そろそろ保温お弁当箱の時期かな?と、先ほど出しました。
明日から使用予定。(サボらなかったらね 笑)
[PR]
# by mari-runa | 2007-11-07 00:00 | お弁当
今日のお弁当 火曜日
c0059781_14462255.jpg

今日のお弁当

・ 牛丼
・ 青海苔入り玉子焼き
・ ウインナー
・ きゅうちく
・ 切り干し大根(ひじき入り)

4パックで1000円の国産牛肉、案外美味しかった。(久しぶりだからか? 笑)
そろそろ保温お弁当箱の登場時期かな、今日は寒いよ~。
お弁当作りもあと少しと思うと、もうちょっと気合いを入れて作らなくちゃ!と思うけれど、朝になると得意の『まっ、これでいいか~~。』となってしまいます(笑)
全てが予定通りに事が運べば12月上旬でお弁当は終了~~~の予定。
だけど予定は未定なのだな、これが・・・・。
[PR]
# by mari-runa | 2007-11-06 00:00 | お弁当
31日のお弁当 
c0059781_1781142.jpg

今日のお弁当

・ ごまで誤魔化した鶏の照り焼き
 (一緒ピーマン&しめじを投入)
・ 青海苔入玉子焼き
・ きゅうちく

・ 白米(塩昆布)

芸のないお弁当だな~、ここ最近。


下書きしたまま放置してしまいますた・・・・。
結局今週お弁当を作ったのはこの1回だけ、ダメダメ全開。
奥さん、気づけばもう11月よ???

11月といえば!たしかyunkoさん、poyoさん、ぢぶん。
年取るわよね?(笑)おめでと~~~!!!
[PR]
# by mari-runa | 2007-11-02 00:00 | お弁当
なんとか
あの・・・・・なんとか生還いたしましたのよ。


んがっ!ただいま人生最大級の筋肉痛でございます。
(これまでの最大級の筋肉痛は出産の翌日の顔面筋肉痛でした 笑)
ってことで、今日は起きるのが遅くなり(要するに寝坊さ!)お弁当はお休みでございまつ。
レースの事はこちらに載せてありますので興味のある方はどうぞ~!
[PR]
# by mari-runa | 2007-10-30 00:00 | 日々の徒然
昨日のお弁当 木曜日
c0059781_23254188.jpg

昨日のお弁当

・ 鶏の麹味噌漬け(焼くだけ~)
・ 玉子焼き
・ ピーマンとソーセージの炒めたの
・ きんぴらごぼう

・ 白米(ゆかり)

昨日のお弁当でございます。
悪魔の誘いに乗らず、がんばりましたのよ。(代わり映えのないおかずですが・・・)
鶏の麹味噌漬けは生協の冷食です、なかなか美味しかった~。

さてさて。わたくし、今度の日曜日にいよいよデビューしますのよん。
なんだかお天気が怪しそうなんですけど???
目指せ、無事生還。

・・・・・しばらく更新がなかったらどこぞで行き倒れたと思ってください(笑)
[PR]
# by mari-runa | 2007-10-26 00:00 | お弁当
今日のお弁当 水曜日
c0059781_14392160.jpg

今日のお弁当

・ 鶏の唐揚げ(冷食)
・ 玉子焼き
・ オクラのおかか炒め
・ きんぴらごぼう

・ 白米(塩昆布)

試験期間終了、お弁当再開で~す。

何時も以上に全く勉強せずに試験に臨んだ息子。
試験中に全く勉強せずにいられるのもある意味、すごいわ・・・などと感心している場合じゃなかった!
お呼び出しが来るんじゃないかとドキドキしている小心者の私です・・・・(笑)
[PR]
# by mari-runa | 2007-10-24 00:00 | お弁当