人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。

by mari-runa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のお弁当 木曜日
今日のお弁当 木曜日_c0059781_14595763.jpg

今日のお弁当

・ 豚肉炒め(エバラ風味)
・ 青海苔&マヨ入り玉子焼き
・ ジャガイモ炒めカレー風味(インディアンミックス)
・ キュウリとラディッシュの浅漬け
・ キュウちく

・ 白米(あさりの佃煮)

GWが終わってから梅雨入りしてしまったかのような関東地方。
そろそろお弁当も気を付けなくちゃいけないわ!ってことで、ちくわを軽く湯通ししてから入れますた。少しは意味あるかしら??なんだか、練り物って心配で・・・。
(味が無くなっちゃいそう 笑)
ご飯は一度お弁当箱に詰めて量を見てからお皿に広げて冷ましてます。
ああ、もう少し早く起きなきゃ駄目ね、やっぱり・・・。






先日棚が空っぽだった玄米、翌日には山盛り置いてありましたよ、奥さん!(笑)

今朝、いつものように玄米を炊いたのですが、あれ?いつもより美味しいぞ!?
同じ銘柄のお米なのに???ヨーグルトも入れて無いのに???いつものくたびれた圧力鍋なのに???
変わった事してないのにな・・・、玄米が売れ始めたので美味しくなったのか?
(そんなわけない!)と考えたところ・・・・。
そうだ、今日はいつもと違うお塩を入れたんだ!
いつも入れていたのは普通のお塩。今日入れたのはこのお塩!

以前に友人に勧められて毎朝冷たいお茶に入れて飲んでいた物。
身体の錆が取れると言う事でしばらく続けていましたが・・・。
(天婦羅につけたり、浅漬け等、料理に使ってもおいしい!) 
効果はあったのだけれど、(駅の階段を駆け登っても息切れしなくなったのよ!)ちとお高いのでいつの間にか止めてしまいますた。

たまたま出先で店頭に並んでいるのを見て又飲み始めようかな~と買ったのを入れて炊いたんだっけ!
お塩のおかげで美味しく炊けたのか???謎。実験してみなくちゃ・・・。
by mari-runa | 2006-05-18 15:57 | お弁当