人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のがんばり
mariruna.exblog.jp

お腹すいたね。

by mari-runa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のお弁当  火曜日
今日のお弁当  火曜日_c0059781_1352719.jpg

今日のお弁当

・ ピタパン コロッケ × 2
        鶏ハム+スクランブルエッグ
        イシイのハンバーグ

茶色と緑しか無くて彩りわる!!
起きるのがちょっと遅かったのでまあ、しょ~がないわ・・・・。
コロッケは昨夜の肉じゃがをリメイク。(昨夜のうちに揚げるだけにしておきました)
こりゃ、我ながらうんまかった~。次回肉じゃがを作る時は鍋いっぱい作ってまたコロッケにしておこう。

ルクのお鍋で煮物を作ると本当においしい。肉じゃがは特に!!
水は一切いれず、お醤油・みりん・お酒・砂糖をいれてグツグツ。野菜からびっくりするほど水分が出るので焦げ付くことはなく、ジャガイモも崩れずにホックリ~。
思わず、『あたしって料理上手?』と思ってしまう。
この間グリルを買ったばかりだけれど、まだ欲しいのあるのよね、お金も置く場所も無いのに・・・。
誰か、私を止めて~~!!
by mari-runa | 2006-05-30 14:23 | お弁当